· 

湾奥:タイラバ

07/23(月)

若潮

海面温度 26.8℃

釣り魚 真鯛、アジ、イラ、アラカブ、イトヨリ、タマガシラ、カタクチイワシ

 

朝は、雲が多く、釣りやすい気候でしたが、

昼前から晴れ渡り、(やっぱり)暑かったですよ~

 

 

 

朝のうちは、アタリすら無い静かな時でしたが、

9時過ぎくらいからポツポツと釣れ始めました。

 

真鯛は、水深40~60mが良かったですねー

今日の竿頭は、オレンジゴールドの玉に、赤とオレンジのネクタイ、トレーラーワーム無し。

30、35、53、60cmと4枚と外し数回(笑)

もう一方も、70upクラスのアタリを上げる途中でバラシ~ 残念。次回リベンジですね~

 

久し振りのタイラバ出船でしたが、新春の頃の喰い気が戻ってきたような気がします。

 

カタクチイワシに青物が付いているようです。落し込みも楽しそう!今度調査しよう。

 

本日は、77歳の初タイラバの方もいらっしゃいましたが、キャビンで休まれながら最後まで竿を振っておられました。

日中は、日差しが強いので、遠慮なくキャビンで休まれてください。

 

本日のご乗船ありがとうございました。

 

 

夜焚き烏賊の、予約、問い合わせが増えてきました。

ご希望の方は、お早目の予約を御願いします。