· 

オールナイト便

08/04(土)

小潮

海面温度 測定忘れ

釣り魚 赤イカ(ケンサキイカ)、スルメイカ、ハガツオ、大サバ

 

 

 

イカメタル初挑戦メンバーが殆どで、夕暮れ前の開始1,2投目からあがりました。

先月調査した頃のサイズから格段に大きくなっています。

スルメイカが1ハイだけ交じりましたが、良型赤イカでした。

釣られた方で20ハイと、ジギングロッド代用と雲一つない月夜を考えると

初めてにしては、まずまずかな、、

あと昨晩は、イカが浮いて来なかったですね~

こちらも、イカが浮く前提でメタルスッテの号数をお知らせしておりました。

潮の効きが良すぎる際は、15号では着底が困難のようです。

今後は、30号赤緑を、こそっと忍ばせておきましょう。

 

良型青物らしき強烈な引きも数度ありましたが、スナップ破損、PE高切れ、無念。

 

夜明け前は、ハガツオ、大サバの乱入で、お魚フィーバー!

 

途中、私のミスで1時間半ほど中断させて申し訳ありませんでした。

 

台風影響が心配ですが、闇夜、大潮と釣果を期待させる週末ですね~

 

本日のご乗船ありがとうございました。

 

 

夜釣り明けは、仮眠をとるため電話対応出来ません。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。