· 

夜の調査便

08/28(火)

大潮

海面温度 26.6℃

釣り魚 サバ、アジ、カマス、鮫

 

本日、おじさん4人で夜の落し込みに挑戦。

 

初っ端から、良型のサバが掛かりますが、エサにするには30cmは大き過ぎました。

タナを変えたり、付けエサ変えたりとしますが、釣れるのは良型のサバとアジ

いつもは、これで満足ですが、欲しいのはエサ用の20cmくらいの奴。

 

時間だけが過ぎ、諦めムードで残り30分で切り上げようとした時

一人の方が、『来たー!!』と、偶然にも20cmくらいのサバを掛けたのに

推定青物が、一気にラインを30mほど出していきましたが、すっぽ抜け、、、残念

 

私もアジが掛かって、ちょっと大きいかな?と思いながらフィッシュイーター狙ってると

竿先が海面にドーン! 1m近いハンマーヘッドシャークでした。

ベイトサイズは重要ですね~

 

尚、手待ちにアジングされていた方は、月夜に関わらず良型のアジとカマス。

 

本日のご乗船ありがとうございました。