· 

佐多沖:ジギング

09/16(日)

中潮3日目

月齢6.4

海面温度 25.6℃

釣り魚 カンパチ、マハタ、アヤメカサゴ、キジハタ、イラ

釣り方 ジギング、スロージギング、タイラバ、、、

 

 

夜明け前、満天の星空のもと出港。

数十年ぶりに流れ星☆彡を見ました!

 

昼過ぎから風がでましたが、うねりも強くなく穏やかな1日でした。

ただ、海水温が湾内より低くなっていますので

湾内も徐々に下がるんだろうなぁ~

 

釣果は、序盤でカンパチ、マハタ、数回ショートバイトはありました。

ポイント移動して、タイラバでキジハタ、イラでしたが、

強いアタリ有り、ドラグ(10㎏)を締め込んでいてもジィーと持って行かれて

ラインブレイク連続2回 させるモンスターがいました。こりゃ事故か。

更にお土産用にと、ポイント移動してハガツオを狙うも、

掛けたハガツオを、ことごとく鮫に強奪される始末。おみや無し(>_<)

 

お天気良く、船上も楽しい会話が弾み、良い1日となりました。

 

本日は、ご乗船ありがとうございました。