· 

湾奥:コマセ五目釣り

12/18(火)

長潮

月齢10.8

海面温度 測定忘れ

釣り魚 アジ、サバ、真鯛、タマガシラ

釣り方 コマセ胴突き仕掛け

 

本日は、中国の広州からのお客様。

 

数年ぶりに中国語に囲まれて、

サラリーマン時代の中国広州出張を思い出しました。

当時の仕事は大変でしたが、楽しかったなぁ~

 

乗船の皆さんは、釣り後に指宿へバス移動ともあり

かなりカジュアルな服装&革靴、、、ちょっと心配しましたが、

釣り方のお手本を見せたら、理解したようで、一生懸命コマセを撒いておりました。

しかし、アタリが来ない、、、 魚探には映っているんですがね??

底潮の動きが悪いのかな?

大きくポイント移動。

と、来たー、サバ~ アジ~  全員安打~ 船上大盛り上がり!!

船長、ホッとした時、

楽しかった! お腹も空いたんで、帰ろう! えっ!

 

そんなこんなで、釣行3時間と短時間でしたが、

船釣り体験を楽しんで頂いた様で、良かったです。

 

本日のご乗船ありがとうございました。