· 

湾奥:タイラバ

12/22(土)

大潮初日

月齢14.8

海面温度 18.4℃

釣り魚 アマダイ、アジ、サバ、イトヨリ、真鯛、サメ

釣り方 タイラバサビキ

 

 

 

潮動かず、更に水温低下で惨敗でした。

 

朝は、下げ潮止まりまでアンカーリングしてアジ、サバを掛けて

青物狙うも、空振り。(今日の本命でしたが、残念)

 

アジ、サバの掛かりが悪くなったので、

アンカーリングを解いて本来のタイラバへ

 

と!

本日タイラバ初挑戦の方が、最初に釣ったのが

高級魚アマダイ!!

嬉しさ半端ない様でした。 おめでとうございます!

 

その後、今日イチの引きを見せてくれたのは、、、シャーク (^^;

 

ポイントを転々としましたが、小物がポツリポツリ。

何とも不完全燃焼な日となりました。

 

同港のエサ釣りしてた遊漁船に釣果を聞いたら、

朝に釣れて、それ以降は全くダメだったようです。

 

潮が動かないと厳しいですね~

 

本日のご乗船ありがとうございました。