· 

船長便

01/18(金)

中潮初日

月齢12.1

海面温度 17.4℃

釣り魚 真鯛

釣り方 タイラバ(タックルはティップラン用)

 

本日、お天気良し!海況良し!予約無し!(^^;

船の給油ついでに30分ほどの一人遊び~

 

そもそもティップランをしようと思っていたのですが、

痛恨の餌木忘れ、、、、  

仕方無いので、ティップランタックルと船内にあったタイラバ仕掛けを

使用して投入。

すると、一投目でラインブレイクさせる奴が、、、PE0.3じゃ無理か、、、

気を取り直して、FGノット結んでドラグ緩めて再投入~

さっそく、美味しいサイズの真鯛が来てくれました。

 

晩御飯に一品追加となりました。

 

一流しだけでしたが、良い結果が得られました。

湾奥にタイラバの好機がきましたかね~

 

来週もお天気良さそうです。

晩御飯のおかずを釣りに行きませんか~ (^^)