· 

船長便

02/21(木)

大潮4日目

月齢16.2

海面温度 16.4℃

釣り魚 真鯛、ホウボウ

釣り方 タイラバ

 

本日は、船の給油ついでに近辺を海上パトロール (^^)

 

いや~お天気最高でしたね。

しかも凪、、、タイラバ向きではないなぁ~と思いながらも

せっかくだから、水深のあるところを軽めのタイラバヘッドでトライ。

 

まずは、ホウボウが遊んでくれましたが、本命ではないのでリリース。

 

ちょっとポイント移動しての一流し目に、前アタリ無くズッシリと掛かりました。

時折りドラグを鳴らしながら、ファイトしてくれたのは良型桜鯛、嬉しいですね。

そのまま流して、アタリが数度ありましたが掛からず、パトロール終了。

 

ご近所に、お刺身を差し上げたら

昨日潮干狩り行ったらしく、アサリの味噌汁頂きました!

自分も潮干狩り行きたいなぁ~ (^^;