· 

湾奥:タイラバ

03/20(水)

大潮初日

月齢13.5

海面温度 15.8℃

釣り魚 太刀魚、アラカブ、真鯛

釣り方 タイラバ

 

 

 

厳しい釣りとなりました。

魚影はあれど、口を使ってくれません。

 

そんな中、フォール中に太刀魚!

指5、6本の良型、こんな近くで釣れるとは思わんかった~

船上は、太刀魚でテンション上がっている時に、

リールから煙が出しながらドラグが鳴ってます。(煙を出しながら、、、初めて見ました)

ラインが引きずられ、残り少なく、、、やばい!

他のお客さんの仕掛けを回収してもらい、船を操船してサポート

しかし、根に入られたのかビクともしません。

そのままラインブレイク、、、 約20分ほどの格闘でしたが

顔を見ることが出来ませんでした。

かなりの重量級根魚っぽい感じです。

湾奥にもモンスター居ますね~

 

その後は、大きなアタリもなく終了。

 

水温が下がりきっている点と、潮の動きも良くなかった感じです。

彼岸にもはいりましたので今後に期待です。

 

本日のご乗船ありがとうございました。