· 

ティップラン

03/21(木)

大潮2日目

月齢14.5

海面温度 17.4℃

釣り魚 アオリイカ

釣り方 ティップラン

 

 

 

春分の日(彼岸の中日)、朝から雨でしたが

昼前であがり、気温は高め、防寒着は不要でしたね~

午後便は、雨も受けずラッキーでした。

 

さて、厳しい時期の湾奥ティップランですが、

お客さんの熱いティップランの思いを受け出船!!

 

いつものコースを水深探りながら流します。

底にベイト反応ありますが、餌木を触る気配なし。

開始から1時間ほどで、『来た~!』と1ハイ目!

釣った本人より、船長が喜んだような、、、(^^;

 

それから、修行の時間が続きます。

 

ラスト20分くらいで、『やったー!』と2ハイ目!

 

今日も潮の流れが良くなかったので、ヒヤヒヤしてましたが、

何とかアオリイカの顔が見れました。

 

釣ってくれてありがとう!

 

本日のご乗船ありがとうございました。