· 

PM 湾奥:コマセ五目釣り

03/30PM(土)

小潮3日目

月齢23.5

海面温度 17.8℃

釣り魚 アジ、サバ、イラ

釣り方 コマセ胴突き仕掛け、コマセ天秤仕掛け

 

 

 

いや~暑かったですね~

 

午前便で、大アジのポイントに遭遇したので、ここを狙いました。

 

想定通り、コマセが効き始めたら『入れ食い』突入~

途中、サバが湧いて大アジの食いが落ちましたが、もう止まりません。

 

ある程度アジを釣ったので、仕掛けを胴突き仕掛けから、

天秤仕掛けに替えるお客さんもいましたが、掛かるのは、やはり大アジ。

 

サイズを測り忘れましたが、ほぼ尺越え、最大は33㎝くらい。

型が揃っています。

 

お客さんの発砲容器のクーラーボックス満タン、で重すぎて割れました?!

帰りに永友釣具店に寄って、発砲容器を新調されていました。(^^;

 

本日のご乗船ありがとうございました。

 

 

お子さんの、春休みの想い出にいかがですか~ (^^)