· 

湾奥:コマセ五目釣り

05/25(土)

中潮4日目

月齢20.2

海面温度 21.8℃

釣り魚 真鯛、アジ、サバ、イトヨリ、カイワリ、タマガシラ、トラギス

釣り方 コマセ胴突き仕掛け、コマセ天秤仕掛け

 

本日は、前職熊本勤務時代の仲間が遊びに来てくれました。

辞職すると縁遠くなるものですが、2年も経つのに嬉しいですね~

 

今日も暑かったですね~

暑い以外は、絶好の釣り日和。

女性陣は、番犬に吠えられそうな日焼け防止。(^^;

 

コマセが効き始めたら、中アジ主体でボツボツ釣れはじめ、

そのうちに、サイズアップし尺オーバーの大アジと

40㎝オーバーの大サバが、プチ入れ食いでしたが、

暑さに勝てずキャビンに避難する方も、、、(^^;

 

天秤仕掛けの方には、美味しいサイズ真鯛。

 

初船釣りの方も満足の一日となりました。

 

今ニュースで、鹿児島各地で30℃超えになっていたようです。

これから昼間の釣りが辛くなりますね~

そんな時は、夜釣りにいきましょう。(^^)

早く夜焚きアカイカ始められんかなぁ~

 

本日のご乗船ありがとうございました。