· 

夕まずめ便

06/11(月)

小潮3日目

月齢7.7

海面温度 24.4℃

釣り魚 アジ、サバ

釣り方 バチコン

 

 

 

月もチラチラ出てましたが、凪で絶好のアジング日和。(^^)

 

日暮れ前からアタリは有りましたが、日暮れから更に良くアタリました。

しかし、食いが浅いのか、スッポ抜けて『あぁ~』とたまに聞こえてきました。

それでもパターンを掴んでからは、断続的に入れ食いモードに!

 

サイズは、20~30cmと小ぶりながら、釣られた方で40匹程度。

 

私も竿(イカメタル用)を出して、前半が小サバに襲われましたが、

後半から入れ食いモードに!

今回は、ワームカラーというよりは、サイズでしたね~

自分の場合は、アジが吸い込み易く、

2インチ以下のワームを小さめのフックにセットしてからが、連続ヒットとなりました。

 

翌日に釣ったアジを捌きましたが、

大きいアジは、産卵後なのか痩せている個体が多いのですが、

小さい奴は、産卵前の真子、白子がタップリの個体が多いですね。

現在、南蛮漬け中。(^^;

 

本日のご乗船ありがとうございました。