· 

船長便

06/18(火)

大潮3日目

月齢14.7

海面温度 23.6℃

釣り魚 オオモンハタ、イサキ、アジ、サバ、ケンサキイカ、コバンザメ

釣り方 スロージギング、ライトジギング、コマセ天秤仕掛け、ボートアジング、イカメタル

 

出船から帰港まで20時間! いや~疲れた。 でも、最高に楽しかった。

久し振りに、一人で釣りに没頭出来ました。

 

まずは、自宅に残っていた冷凍オキアミでコマセ釣り。

一投目からイサキが入れ食い!

しかしながら、25cm以下の小型だったので次に移動。

 

次は、船を流しながら、ジギングで探ると

スローで尺オーバーのイサキがヒット!

イサキポイントと確信し、アンカー下ろしてオキアミ投入~一投目からヒット!

メタルバイブレーションでもヒット!

イサキの活性が高いですね~

 

ただ、コマセが効き始めると、45cmくらいの大サバが集まり始めて

仕掛けが大変な事に、、、(^^;

 

そんな中、コマセ釣りの竿でコバンザメが釣れました。

釣れる事自体が珍しい魚ですが、食べても超絶美味しいという事を

リリースした後に知りました。(^^;

 

さて、日も暮れて本来の目的のイカメタルへ。

水温低下の影響か、中々渋いです。

で、時間つぶしにボートアジング(^^)

アジも活性高い! 最大38cm 平均も32cmと良型揃い、

という事で、イカメタルをさぼって アジングに一生懸命でした。(^^;

イカメタルは、沖漬けサイズが4ハイ。

 

雨と風が強くなって納竿。

 

充実した釣行となりました。