· 

湾奥:コマセ五目釣り

06/23(日)

中潮4日目

月齢19.7

海面温度 24.0℃

釣り魚 アジ、サバ

釣り方 コマセ胴突き仕掛け

 

 

前職先輩のファミリーフィッシング!

 

曇りの凪、陽射しが弱いのは助かりましたが、

微風なので、ムシムシ~((+_+))

 

初挑戦の方もいらっしゃるので、

仕掛けセット、エサ付け、仕掛け投入~

『じゃ、これで魚が掛かるのを待ちます。掛かると竿先が小刻みに振れますから』

と説明している時点で、竿先が小刻みに、、、(^^;

 

そこからが入れ食いスタート!もう止まりません。

 

先輩もサポートに回り、自分の仕掛けを投入する暇がないくらい。(^^)

 

結局、入れ食いは上げ潮止まりまで続きました。

下げ潮からのアタリは、ポツリポツリ。

 

サイズも尺オーバーが良く交じり、問題なし!

釣られた方で30匹程度。脂が乗って旨そうです。

 

序盤で、釣針が刺さったまま頑張った釣りガールに脱帽。

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。