· 

オールナイト便

06/28(金)

若潮

月齢24.7

海面温度 23.4℃

釣り魚 ケンサキイカ、スルメイカ、アジ、サバ

釣り方 イカメタル、イカメタル(アジング仕様)、メタルジグ

 

 

 

前日、当日午前中の豪雨後、虹に見送られて夜焚きに行ってきました。

 

結果、イカは激渋、魚は高活性。

ポイント移動して、水深を変えてたりもしましたが、

どうにも、乗ってきませんね~ アタリっぽいのはあるけど魚でしょうね。

おまけに、小太刀が寄って、PE高切れ数回。(^^;

 

そんな意気消沈する中、活気を与えてくれたのが、お魚さん。(^^)

 

アジは、ほぼ尺オーバー、

サバは、50㎝近い一升瓶みたいな奴。

 

イカメタル仕掛けのドロッパーをアジング用フックに替えて

イカ・魚狙うも、掛かるのは魚、、、二兎追うもの、、、(^^;

 

お客さんが、釣ったアジとスルメを船上で刺身に! 旨い!

釣り師の特権ですね~

 

イカは残念でしたが、魚に癒され、大人の夜遊び終了。

 

帰りの眠気は、鹿児島市内の夜景に見とれて吹っ飛びました。

 

本日のご乗船ありがとうございました。