· 

オールナイト便

06/29(土)

中潮初日

月齢25.7

海面温度 24.4℃

釣り魚 ケンサキイカ、サバ

釣り方 胴突きスッテ仕掛け、イカメタル

 

 

胴突きスッテでイカを釣りたいというリクエスト。

 

いつものポイントは強風予報でしたので、風が弱そうなポイントへ。

 

しかしながら、日が暮れても中々ベイトが集まってくれません。

で、お客さんがトイレに席を離れている時に、アタリが!! (^^;

長ーい仕掛けも、ほぼ上げきった状態で、席を離れたので

海面下10m以内で掛かったと思われます。

掛かったイカを取り込む際に、イカ墨顔射の洗礼を受けておられました。(^^)

 

その後は、潮動かず小サバが掛かる程度。

潮が動きめたと思ったら、大量の流れ藻が仕掛けに絡みロスト、、、敢え無く終了。

仕掛けは大目に準備しましょう。

 

本日のご乗船ありがとうございました。