· 

湾奥:タイラバ

07/30(火)

中潮2日目

月齢27.3

海面温度 29.4℃

釣り魚 真鯛、アジ、サバ、イトヨリ、タマガシラ、アラカブ、カタクチイワシ、サメ

釣り方 タイラバ(サビキ)、ライトジギング

 

 

 

常連さんが、初船釣りの方を連れられて乗船。

 

しかも、昼飯をかけて、真鯛の早掛け勝負だそうです。

 

こりゃ~真鯛が釣れないと勝負が成立せんなぁ~(^^;

 

まずは、アジ・サバが湧いている所でウォーミングアップ (^^)

サビキで良く釣れてましたよ~ ただ、鯖多し(^^;

 

私もダイソーで購入したジグを投入~ 良くバイトしてきます。

ただし、フックの貫通力は弱いので、交換した方が良さげです。

 

肩が温まったところで、真鯛の早掛けのポイントへ

 

早掛けを制したのは、常連さん。

で、5分遅れて初船釣りの方。 惜しい!

常連さん曰く、『時は金なり』 、、、

 

その後、潮動かず、風吹かずの、ただ暑いだけ。

 

一生懸命、巻き巻きして、追加で真鯛1枚のビギナーさん

よく頑張り、終わってみると五目達成!

 

とっても暑かったですが、

二人の掛け合いが面白く、私も楽しくさせて頂きました。

 

本日のご乗船ありがとうございました。