· 

船長便

08/21(水)

中潮4日目

月齢20.0

海面温度 未測定

釣り魚 オオモンハタ、真鯛、ベラ、アナハゼ

釣り方 一つテンヤ、タイラバ、ティップラン

 

お天気良し、海況良し、予約無し。(^^;

お昼前から、一人で遊んできました。

 

いや~、一つテンヤはアタリが多いですね。

が、途中から風が止み潮が止まり、、、、

どんな感じか、、、

水深120m、ウェイト60gで底がとれます。(^^)

 

それでも、オオモンハタは活性よいです。

食べ頃サイズをキープ。

 

テンヤ用のエサも無くなり、タイラバへ変更。

風も弱く、ラインは、ほぼ垂直、

こりゃ、ダメだなぁ~ と諦め半分で巻き巻きしてると

10巻きぐらいで巻けなくなり、そのままズドォーンと

過去最高の引きが!!!

これまでの経験から、巨大なハタ系か?

が、、、、痛恨のラインブレイク、、、 あ~ 下手くそ。

 

で、風が出て来たのでティップラン。

 

実は先日の泳がせ釣りで、餌のキスに噛み跡があったので様子見。

アタリはあるものの、掛け切らない、、、これまた下手くそ。

 

楽しいシーズンに入って来ましたね~

 

上手も下手も、cokekeは『何でもあり』ですので

あなたも『楽しい釣り』を!!(^^)/