· 

タイラバ

08/24(土)

小潮3日目

月齢23.0

海面温度 未測定

釣り魚 キジハタ、オオモンハタ、真鯛、アラカブ、タマガシラ、熱帯魚?

釣り方 タイラバ

 

 

 

そもそも、予約が入ってなかったので、息子と出船予定のところ

常連さんから連絡入り、3人で出船。

 

予報通りの雨は仕方ないとしても、風が弱く船が動きません、、、(^^;

時折り吹く風に流された際に、アタリがあるもタマガシラ多発。

 

あまりに船が流れないので、岩礁ポイントでロックフィッシュ狙いに!

すると、居ますね~。

久し振りに湾奥でキジハタ見ました。しかも48cm、1.6kgと立派な奴。

初キジハタにテンションMaxの息子は、

常連さんから、『そいつは毒があるから、おいちゃんが貰うよ。』と冗談を言われてました。

 

湾奥も丁寧に探ると、ロックフィッシュが楽しめそうですね。

略して、ワンオクロック。 なんかカッコいいですね~

 

本日のご乗船ありがとうございました。