· 

船長便

08/28(水)

中潮2日目

月齢27.0

海面温度 未測定

釣り魚 アジ、サバ

釣り方 バチコン、サビキ

 

色々なタックルを持って、一人で夜の海に出てみました。

生エサは、キビナゴのみ。

 

まずは、キビナゴを付けて待機してると、さっそくアタリが!

釣れたのは、尺オーバーのアジ!

 

おっ、ここは大アジが掛かるね~ と、サビキを垂らすと

いきなり、尺アジの2連!!!

 

何ぃ~、と電動でサビキをやりながら、バチコン開始。

と、サビキに掛かったアジを引き上げ中に、大きなアタリが!

でも、サビキごと持っていかれるのが3回、、、鮫かぁ~ ?

次来るときは、太仕掛けを持って来て顔を拝もう。

 

結局、最終的にバチコンのみで遊んでました。

 

36cmを筆頭に、ほぼ尺オーバーのアジですよ!

 

釣行に携帯を忘れたので、帰宅後の画像しかありません。

 

 

ボートアジングの道具を持っていない方は、

サビキを垂らすだけでも釣れますので、遠慮なく連絡くださいねー (^^)/

 

是非、良型の美味しいアジ釣りを楽しみましょう!!