· 

市街地沖:タイラバ

09/13(金)

大潮2日目

月齢13.7

海面温度 27.8℃

釣り魚 真鯛、オオモンハタ、イトヨリ、カマス、サゴシ、カイワリ、アラカブ、アジ、エソ、サバフグ

釣り方 タイラバ(サビキ)、ジグサビキ、マイクロジギング

 

 

 

残暑が厳しい日でした~((+_+))

 

大物は出ませんでしたが、魚種豊富に釣れました。

特に、小鯛とオオモンハタ、そしてサバフグは釣れましたね~(^^;

 

釣りスタートから中盤までを市街地沖で、終盤を湾奥の港近くで釣っていました。

全体的に食い渋りの感じがあり、アタリも少な目。

潮も緩かった様な感じでしたね。

 

市街地沖ではオオモンハタの活性が良いでしたが、中々真鯛が現れず湾奥へ。

小鯛の活性が良かったですよ。

最後は、カマスの群れに当たり3連!&ラインカッターに遭いました。(^^;

 

サバフグが仕掛けに悪さしますので、普段より多目に持参ください。

更には、サゴシ、カマスも現れますので仕掛け準備は御配慮下さい。

 

本日のご乗船ありがとうございました。