· 

湾奥:コマセ五目釣り

10/30(水)

中潮初日

月齢2.0

満潮0830300㎝)

干潮144074㎝)

海面温度 未測定

釣り魚 真鯛、アジ、サバ、アラカブ、イトヨリ、タマガシラ

釣り方 コマセ胴突き仕掛、コマセ天秤仕掛け

 

 

 

お天気最高でしたが、潮が緩かったぁ~

クーラーボックスはガラガラ、、(^^;

 

出だしは、ノマセ釣りで青物狙うも小アジ掛からず、

チャリコで代用するも不発。

それでも、足裏サイズの真鯛は釣れてました。

私も、青物諦めて天秤仕掛けに切り替えた際に

50㎝程度の真鯛が掛かりました。

 

上げ止まり近辺からは、潮が動かず

ひたすら待ち、、、、 待てど暮らせど潮が動かないので

ポイント移動。

 

イトヨリ、良型アラカブが遊んでくれますが、潮は動きません。

 

おぉ!おぉ!竿先が海に突っ込んだ!!  根掛かり、、、チーン

 

垂らしているラインが、若干斜めになったのかな?と思った瞬間

良い感じのアタリが!! 尺アジ!

隣の方も大きなアタリが!!  35㎝!!

が、後が続かず。

垂らしているラインも、また真っすぐに、、、(^^;

 

長い時間アタリは沈黙でしたが、お話し好きなお客様でしたので

船上は、終始世間話で盛り上がっておりました。

今日は、お客さんの話に釣られた船長でした。(^^;

 

最近、デカ鯵に遭遇しておりませんでしたが、姿が見れましたので

これから期待ですね~

 

本日のご乗船ありがとうございました。