· 

湾奥:コマセ五目釣り

11/10(日)

大潮初日

月齢13.0

満潮0600246㎝)

干潮121089㎝)

海面温度 未測定

釣り魚 真鯛、イラ、タマガシラ、トラギス

釣り方 コマセ胴突き仕掛

 

 

 

どうもここ最近は、潮の動きが変ですね~

周辺の船も移動を繰り返してましたよ。

 

それでも、ビギナーの若夫婦は、頑張って釣ってくれました。

塩焼きサイズの真鯛は、5枚以上釣っていました。

 

良型イラも釣られたので、煮付けをお薦め~ (^^)

※数日前に、我が家で真鯛とイラを煮付けましたが、

 イラの方が、真鯛の5倍くらい美味かったです。

 

優しい旦那さんは、自分の釣りは後回し、

奥さんのサポートに一生懸命な姿に、船長もホッコリしました。

 

その後、下げ止まりから暫く潮が動かないと判断し、ちょっと早上がり。

 

次は、良型アジを釣りましょう!

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。