· 

湾奥:タイラバ、ジギング

11/13(水)

大潮4日目

月齢16.0

満潮0740278㎝)

干潮134990㎝)

海面温度 21.4℃

釣り魚 真鯛、カンパチ、サゴシ、オジサン、イトヨリ、タマガシラ、アラカブ

釣り方 タイラバ、ライトジギング(メタルジグ、マイクロフィリップ)

 

 

初タイラバの方含めた仲良し4人組。

 

予報通りの凪。しかも潮動かず。

厳しい釣行と覚悟しましたが、

 なんと! 魚は高活性!!

 

サゴシに始まり、真鯛、カンパチ!

 

カンパチがヒットする直前には、追われたベイトが海面で跳ねていましたので、

ベイトとサイズ・色が合っていたんでしょうね。まさにマッチザベイト。

 

他にも強烈なヒットがありましたが、あと数メートルでラインブレイク、、、残念。

 

 

初タイラバの方も、美味しいサイズの真鯛をキャッチ。おめでとうございます!(^^)

しかも、なぜかタマガシラを連発!(^^;

 

私も前半には竿を出していましたが、塩焼きサイズの真鯛1枚でした。

いや~、皆さんお上手!

 

本日のご乗船ありがとうございました。