· 

湾奥:泳がせ釣り

12/08(日)

中潮初日

月齢11.5

0459209㎝)

1049109㎝)

海面温度 21.2℃

釣り魚 ブリ、サワラ、アジ、サバ、真鯛&チャリコ、タマガシラ、イトヨリ

釣り方 泳がせ釣り、ジギング

 

 

 

車のフロントガラスも凍る朝でしたね~

海上も気嵐が発生してるしね。

 

今日のお客さんは、大物釣り師。(^^)

PE20号を200m巻いている見た事も無いタックル(◎_◎;) 

で、クエ対応の超頑丈~~。

50kg超のようなクエには、このPE20号も一瞬で切られるそうです。

 

このタックルに魚もビビッたのか、喰ってきません。(^^;

 

いや、正しくは潮の下げ止まりまでは、

エサとなるアジ、サバも良く掛かり、何度か青物らしきバイトはあったんですが、

下げ止まりから、潮が動かずエサもなかなか釣れません。

ただ、チャリコは高活性。

下げ止まりまでに釣れた良型アジも、エサが釣れないので勿体無いけどエサに、、、。

 

キャッチ出来たのは、真ん丸したブリ1本でした。

 

私もチョコっと、横から竿を出して、スロージギング。

アンカリングしてますが、底から20mほどでヒット!!

70UPのサワラでした~ (^^)  まな板に乗り切らない、、、

 

次回リベンジですね~

 

本日のご乗船ありがとうございました。