· 

市街地沖:コマセ五目釣り、ノマセ釣り

12/09(月)

中潮2日目

月齢12.5

満潮0540225㎝)

干潮1130106㎝))

海面温度 未測定

釣り魚 ブリ、アジ、サバ、マトウダイ、イトヨリ、タマガシラ、サバフグ

釣り方 コマセ天秤仕掛け、ノマセ釣り

 

 

 

25年ぶりの船釣りの方を交え市街地沖に繰り出しました。

う~ん、ちょっと潮が緩いかな?

しかし、ポツリポツリと飽きない程度に、アジ・サバをキャッチ。

数は伸びませんでしたが、良型アジが釣れていました。

 

時折り、サバフグが仕掛けにいたずらされたり、

掛かったアジをマトウダイが喰って来たりと、飽きない楽しい釣りとなりました。

 

私も、ノマセ釣りをしようと横から竿を出しました。

早い時点で、サバが数匹掛かりました。あとは待つだけ(^^)

その後に、サバが勝手に外れたり、新たに掛かったりと繰り返すが、

青物からのバイトは無し。

 

納竿20分前に、もう片付けようかなぁ~と思った時に、

ドラグがジィーーーーー!!

 

お客さん全員の仕掛けも絡み廻し、なんとかキャッチ。

100㎝ 10㎏の丸々したブリでした。

 

で、皆さんの仕掛けに絡んでしまったので、強制終了。 御免なさい、、、

 

本日のご乗船ありがとうございました。