· 

午後便、夕まずめ便

12/14(土)

中潮初日

月齢17.5

満潮0849269㎝)

干潮144996㎝)

満潮2019272㎝)

干潮0300-4㎝)

海面温度 未測定

 

 

午後便

釣り魚 チャリコ、コウイカ

釣り方 タイラバ、ティップラン

 

 

 

確かに、魚と烏賊なんですが、、、、(^^;

 

桜島近辺で水深変えてタイラバで探りますが、

魚との音信不通。

そのうち、海上に白兎も跳ねて来て、港近辺に避難。

 

タイラバ、ティップランともにアタリは増えたものの

可愛い子がヒット。

 

魚影の映りも少なかったでした。

 

 

夕まずめ便

釣り魚 アジ、サバ、ワタリガニ

釣り方 バチコン、タモリング

 

 

 

海上は穏やか、潮も動いていました。

魚影も濃く映っています。

 

が、口が使わず、使ってもショートバイト。

私も竿を出し、十数バイト、9ヒット、5キャッチ(アジ4、サバ1)と下手くそでした。

で、タモリングで極小ワタリガニ。(^^;

 

お客さんは、小さめのアジを泳がしましたが、青物不発。

 

しかしながら、あの繊細なアタリをとるのは楽しいですね~

頭の中で、試行錯誤しながら仕掛けを工夫するのも好きです。

 

価値ある1匹を得たい方は、遊びに来てくださいね~

 

本日のご乗船ありがとうございました。

 

 

今シーズンの防寒用

・ハクキンカイロ・・・ハイパワー、抜群の持続性、エコ、、いいです。

・桐灰靴下  ・・・これから使用

RBBグローブ ・・・昨年から使用、フィット感、保温力、いいです。