· 

コマセ五目釣り、15時~21時 ティップラン→ボートアジングのリレー便

12/28(土)

中潮初日

月齢1.9

満潮0859261㎝)

干潮145999㎝)

満潮2019250㎝)

海面温度 19.4℃

 

 

釣り方 コマセ五目釣り、ノマセ釣り

釣り魚 ハガツオ、真鯛、アジ

 

 

 

 朝は冷え込み、日中は陽射しが受けてチョットあったか。

 だけど、釣果は、冷え込んだまま。((+_+))

 

 魚影は、そこそこあり、重量級の魚群も映るんですが、

 魚のリアクション無し。

 

 お客さんは、ノマセ釣りの準備もしてきたのですが、

 なにせ、アジの掛かりが悪い。

 この状況を事前に察知したのか、

 釣具屋さんから買ってきた『冷凍イワシ』を泳がせて?ハガツオ!!

 これもありですね~

 

 その後は、小鯛が稀に釣れる程度で、ほぼ魚と音信不通。

 

 湾奥を広範囲にポイント移動しましたが、どこも潮動かず、

 コマセが真下に落ちていく状況でした。

 

 

 

釣り方 ティップラン→ボートアジング

釣り魚 アオリイカ、アジ、サバ

 

 

 

 15時からの出船で先ずは、ティップラン。

 初っ端に良型が釣れましたが、後が続かず。

 日暮れと同時にボートアジングへ変更。

 

 お昼同様に、魚影はそこそこあり、口使わないパターン。

 それでも、あの手この手で果敢に釣っておられました。

 持参された特殊ワームは、サバに好まれた様です。(^^;

 

 ボートアジング初挑戦の方にも、アジが釣れて何よりでした。

 

本日のご乗船ありがとうございました。