· 

午前便、船長便

01/22(水)700出船

中潮2日目

月齢26.9

満潮0600230㎝)

干潮1159106㎝)

海面温度 18.0℃

釣り魚 真鯛

釣り方 タイラバ

 

 

初船釣りの方々。(^^)

 

沖は強風予想でしたので、スタート時は港近くを流していましたが、

酔い止めも飲んで大丈夫!って事で沖へ。

う~ん、やはり強風、1knot以上で流れます。

着底も分かりづらい様でした。

タイラバ自体も渋い厳しい時期に入ってきてますが、

それでも基本を忠実に守って、一生懸命巻き巻き。

 

ポイントも数回移動したところで、

『来てる~~!!』と歓喜の声。

『落ち着いて! 焦らず同じペースで巻いて!』 と言う船長が一番焦っていたかも。(^^;

初タイラバの1stフィッシュは、本命の真鯛。良かった良かった。

いや~、価値ある1枚でした。

 

 

お客様が帰った後に、船の給油をして

港前で、ティップラン!

『コン!』とアタリを合わせて上がって来たのは、

2㎏程度のコウイカ! ちょっと大き過ぎたのでリリースしようと

タモに入れて海に戻した瞬間に、『ドッバッーーー!』と墨爆弾!!

船の右後方半分と、船長上半身を黒塗りされて帰られました。((+_+))

超短時間でしたが、墨濃いティップランを楽しみました。(^^)

 

本日のご乗船ありがとうございました。