· 

夕まずめ便

01/23(木)18時出船

大潮初日

月齢27.9

満潮1810237㎝)

干潮01000㎝)

海面温度 未測定

釣り魚 アジ、サバ

釣り方 バチコン

 

 

元々一人で夜遊びしようと思っていたところ

お客さんから連絡入ったので、二人で出船。

 

昼間は、春みたいな暖かさ、日が暮れても

そこまで寒さを感じないボートアジング日和。(^^)

 

魚影も濃い!!

 

が、渋い、、、

 

潮の上げ止まり時刻が過ぎても、まだ潮が上げ続けてる~(◎_◎;)

3時間遅れて、やっと止まったと思ったら、潮動かず、、、((+_+))

 

散々な潮でしたが、手を変え品を変えながら棚を探る、楽しい~~~(^^)

 

渋い状況でしたので、船長は色々なワームを試してみました。

海毛虫、キメラベイト、プランクトン、、、、

どれもアタリはあるのですが、ヒット率が良かったのは、

yoheycraftさんの『鯵狂』が群を抜いて良好。

 

数釣りは出来ませんでしたが、

ヒットに向け、答え合わせをしながらの釣りは楽しいですね~

 

船の集魚灯に、子イカの群れが寄って来ました。

多い群れは20個体ほどですが、形がアオリっぽく無いでしたね~

ケンサキかなぁ~~??

 

本日のご乗船ありがとうございました。