· 

夕まずめ便

02/23(日)1800出船

大潮2日目

月齢29.2

満潮1920244㎝)

干潮02001㎝)

海面温度 16.2℃

釣り魚 アジ、サバ

釣り方 バチコン

 

 

風もおさまり、ボートアジング日和となりました。

 

釣り方の概要をレクチャーしてスタート!

 

最初は、アタリが分からない?という感じでしたが、

何度か、アタリらしきティップの動きを確認されると、

『ピシィ!』と鋭い合わせを食らわし、ヒットさせていました。

 

このアタリを合わす快感から、『ムッチャ楽しい!』と。(^^)

 

更に、設置してある探見丸で、魚群の泳層も確認出来ますので

棚合わせも楽チン。

 

こりゃ、ハマりましたね~(*^^)v

 

 

今回のお客さんは、ティップがソリッド仕様の

ティップランロッドを使用されていましたが、

何ら問題なく、アタリをとれていましたよ。

 

確かに専用ロッドは、更に感度が良いですが、

これからのポイントは、水深も浅くなってきますので

まずは、お手持ちのロッドでボートアジングを経験されて、

専用ロッドが必要か否か、検討されてみても良いと思います。

 

まずは、あまりお金かけずに

新しい事にチャレンジしてみましょう!!

 

本日のご乗船ありがとうございました。