· 

午前便

04/12(日)0700出船

中潮3日目

月齢18.7

干潮033971㎝)

満潮0930253㎝)

海面温度 未測定

釣り魚 真鯛、ブリ、アジ、サバ、イトヨリ

釣り方 コマセ胴突き仕掛け、泳がせ釣り

 

 

時折り火山灰も混じる雨の中、入喰いでした~(*^^)v

 

風予報だったせいか、湾奥は貸し切り状態。

 

スタート時はアタリすら無かったのですが、

お魚のスイッチが入ったのか、潮が変わってから一投に1~3匹が釣れる状況。

お一人は、他の方からアジをもらって泳がせ釣り。

一度、大きなアタリが来るもハズレ、、、 泳がせていたアジには、太刀魚らしき噛み跡。

アジを付け替えて、再度泳がせて間もなく、ロッド根元が曲がるアタリ!!

念のために追い合わせして巻き上げ! 久しブリ~ でした。(^^)

 

尺アジも交りましたが、平均25cm程度でしたかね。

釣られた方で、40匹程度。

 

帰る頃には、

雨も上がり、陽射しが、、、 そんで凪、、、 予報当たらない、、、

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。