· 

夕まずめ便

05/16(土)1930出船

小潮3日目

月齢23.0

満潮1451183㎝)

干潮211595㎝)

海面温度 未測定

釣り魚 アジ、太刀魚

釣り方 バチコン

 

豪雨後で、海はコーヒー牛乳色の激しい濁り。

 

それでも、暗くなる前から良型アジが掛かってきました。

 

潮止まり前後で沈黙時間もあり、全体的には、渋かったね。

 

ボチボチと、誰かの竿がしなってる状態。

アタリの頻度は、下げ潮の時が多かったですね~

 

ワームは、ラメ入りのクリア系が良かった様です。。

 

たまに、小太刀が掛かったり、ラインに悪さしたりします。

 

アジは、最大34cm、釣られた方で、20匹は届いてないかな。

不思議にサバを見かけなかったですね。

 

アジは、尺オーバー確率高く、更に肉厚で体高ある良型ですので

ボリュームある鯵を食べるなら、今がチャンスですなぁ~(^^)

 

本日のご乗船ありがとうございました。