· 

オールナイト便

05/25(月)1600出船

中潮初日

月齢2.4

干潮144812㎝)

満潮2109255㎝)

干潮0305110㎝)

海面温度 21.7℃

釣り魚 アジ、サバ、真鯛、オオモンハタ、スルメイカ、イワシ、キビナゴ

釣り方 イカメタル、ボートアジング、ライトジギング(サビキ)

 

恒例の夏の陣『大人の夜遊び』 に有志募って調査してきました。

 

残念ながら、

スルメは居ましたが、赤イカ(ケンサキイカ)を見る事が出来ませんでした。

また来月あたりに調査かな~

 

しかしながら、お魚さん達は高活性~

 

夕暮れ前にポイント到着し、錨を下ろしてのライトジギング

ぶっ飛び潮気味だったせいか、船が固定されていても

いきなりの70弱の真鯛、50オーバーのオオモンハタと

夕暮れ前から、船上大盛り上がり。(^^)

 

陽も沈み、集魚灯にキビナゴが大集合。

それに伴い、フィッシュイーター達の姿もちらほら、

頃合いみて、イカメタルも開始するもノーリアクション。。。。。

 

一旦、イカを止めて、ボートアジングに切り替える方々は、

35cm筆頭に、尺オーバー多発!!

お客さん曰く、水深あるので引き上げ中にバラシ多発していると、

更に40cmオーバーのギガ鯵も船べりポチャンした。との事。

 

一斉にボートアジングに切り替える中、

頑張ってイカメタルされてた方にスルメイカ!!

 

いや~、夜の海って楽しいですね。

 

本日のご乗船ありがとうございました。