· 

夕まずめ便

06/25(木)1900出船

中潮3日目

月齢3.8

干潮161930㎝)

満潮2240269㎝)

海面温度 23.8℃

釣り魚 太刀魚、ハンマーヘッド

釣り方 テンヤ、ジギング

 

激しい雷雨により、30分ほど早めに納竿。

ピカッ、ゴロゴロ~ 怖いでしたね~(^^;

 

今日も明るいうちからヒットしてきましたが、

潮の動きがギクシャクしてる感じで、

動いてない時は沈黙でした。

 

相変わらずヒットゾーンが定まらず、難儀されていました。

釣られた方で、10本強くらいだったかな。

 

船長は、テンヤに喰らいつくスルメを狙って、イカメタルタックルを持ち込みましたが、

2度も太刀カッターにやられ断念。

時間を持て余してしまいそうなので、船にあったダイソージグを投入。

と、入れ食いモードに突入!!

 

雨の止んでいる時だけ竿出して、、、(^^;

F4筆頭に30本強!!

小さめはリリース、あとはお客さんへ差し上げました。

 

ダイソージグ恐るべし。(◎_◎;)

 

あっ、フックは交換してくださいね。(^^)

 

タックルも、スーパーライトなイカメタルなんで、超おもろいでした。

 

本日のご乗船ありがとうございました。