· 

午前便

07/29(水)0700出船

小潮3日目

月齢8.4

干潮082991㎝)

満潮1500229㎝)

海面温度 28.6

釣り魚 真鯛、アジ、サバ、イトヨリ

釣り方 コマセ胴突き仕掛け

 

数日前に、良型のアジサバが釣れていたので、

お客さん1名を道連れに、出船。(^^;

 

開始から、下げ止まりまで、ポツリ、ポツリとアジ、チャリコが数匹釣れていましたが、

それからが、沈黙。凪に加え、底潮が動いてない状況。

 

風も無いので昼前から、うだるような危険な暑さ。

 

唯一、ポイント移動する際に、涼を感じたぐらい。

 

移動を繰り返した結果、

開始から5時間サッパリ、、、ラスト1時間入食い!(^^

 

良型アジ、1kg弱真鯛が連チャン!!

 

しかしながら、あまりの暑さに危険を感じ

釣れ続ける中、撤収。

 

 

家に帰って、アジ捌きながら気付いたのですが、

尺オーバーが数本と25cm程度のアジ。

脂の乗りが全然違いました。

尺オーバーは、痩せていて、

25cm程度の奴は、内臓脂肪タップリのメタボ系。

間違いなく旨い奴です。

次も、コイツを狙いたいですね~

が、夜は太刀魚に邪魔されるし、昼は灼熱だし、、、朝方か、、、

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。