· 

オールナイト便

08/15(土)1700出船

若潮

月齢25.4

満潮1740237㎝)

干潮2319163㎝)

満潮0449245㎝)

海面温度 未測定

釣り魚 赤イカ(剣先イカ)、スルメイカ、ハガツオ、サバ、サバフグ、カマス、タコ

釣り方 イカメタル、オモリグ、ジギング

 

明るいうちから、ジギングロッドでイカメタルされていた方が、

3連チャンで釣りあげ、期待した夜遊びでしたが、残念ながら不発。

 

釣られた方で、30ハイ弱。

サイズも、コロッケから足裏サイズとバラバラでしたね~

 

プチ時合いは有り、ここで数釣り出来た方が釣果を伸ばした様です。

あとは、固定棚狙いで、地道に数を伸ばす方。 この日は26mが良かった~(^^;

 

ハガツオは元気に泳ぎ回っており、ジグで3本ほど上げたかたも、

ただ、周りの方の仕掛けを絡めるので(先日船長もやっちゃった)、ドラグの緩め過ぎに注意。

 

太刀魚、ハガツオ、カマス、フグと、カッター系が多いので

仕掛けの予備は多目に準備下さい。

 

船長も、竿を出させてもらいましたが、何故かタコ?!

タコって中層を泳ぎます?(>_<)

 

船長も好きな釣りなんで、もう少しの期間、楽しめるといいなぁ~ (^^)

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。