· 

オールナイト便

08/21(金)1700出船

中潮初日

月齢2.0

干潮150026㎝)

満潮2109308㎝)

干潮032068㎝)

海面温度 未測定

釣り魚 赤イカ(剣先イカ)、スルメイカ、ハガツオ、サバ

釣り方 胴突きスッテ、イカメタル、ジギング

 

ポイント到着時は、潮がぶっ飛んで、ラインが真横に出るわ出るわ。(_;)

 

更に、ハガツオの活性が良過ぎて、ライン切られるは、スッテを強奪されるは、、(^^;

ジギングに切り替えて狙う方も。

船長も、前半の3時間は電動ジギングで、9本キャッチ!(^^

先日は、ライト過ぎたタックル(ロッド0番、FM600)で主導権とれず、

周りに迷惑かけたので、今回はロッド3番、FM3000XPでゴリ寄せしました~ (^^)

高速巻き上げから、ガッツーンと来るアタリは癖になりそうですね。

 

そうこうしてるうちに、潮も落ち着き、イカもポツリポツリと。(^^)

サイズは、ヤクルトサイズ~足裏サイズ。

ハガツオ乱入で、神経質になったイカを、どう探すか?どう誘うか?がポイント。

 

釣られた方で、20ハイ弱。

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。