· 

夕まずめ便

08/24(月)1800出船

中潮4日目

月齢5.0

干潮170085㎝)

満潮2259279㎝)

海面温度 29.6

釣り魚 太刀魚

釣り方 テンヤ

 

台風影響で、夜中に強風に変わるかと早目の出船しましたが、

時折り強めの風はあるも、問題なし。涼しい夜になりました。

 

18時は結構明るく、底付近でもヒットしてました。(デイ太刀もいけそう)

何故か、初挑戦の方々から先に太刀魚を釣ってましたよ~

ビギナーズラックか、、、、(^^)

 

当夜は、アタリは結構あったようですが、フッキングに至らない、

食い逃げ上手な太刀さんが多かった!(^^;

 

まぁ、それもこの釣りの面白いところですね。

 

ヒットレンジも様々、ベイトを追っていたんでしょうね。

なので、早巻きストップで掛かる事が多かったでした。

 

パターンを掴んで、終盤に連チャンモードの方も。(^^

 

釣りキッズは、

テンヤ本体のフックと、アシストフックで2匹掛け~~

2匹足すとドラゴンサイズなんだが、、、(>_<)

 

釣られた方で、30本。

最大で、F3.

 

釣り上がって来るF3の太刀を、

真ん中から真っ二つに切り裂く奴もいたので、今後に期待ですね~

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。