· 

午前便、午後便、夕まずめ便

09/27(日)

 

 

■午前便

0700出船

釣り魚 真鯛、コロダイ、ネイゴ、ヤズ、カワハギ、イラ、カサゴ、アオリイカ、etc

釣り方 SLJ,一つテンヤ、ティップラン

 

無風でしたが、潮の流れで何とかなった感じ。(^^;

 

大型ではありませんが、青物が全員安打。(^^)

ジグの中層放置プレーにカワハギ? 肝もそこそこ肥えていました。

エサには、巨大なイラが良く掛かりました。

見た目に反して旨い魚で、我が家では、煮付けが人気です。

アオリイカは、相変わらず繊細なアタリだったそうです。

 

湾奥も秋の海って感じです。

 

初船釣りの釣りキッズが良く釣っていましたよ。(^^

 

海中撮影を試みた方は、しっかり撮れたかな?(^^)

 

強烈な引きのコロダイ(60㎝ぐらい)ポイントで、

ジグを4本ほどロストさせる奴が、、、

 

 

■午後便

1300出船

釣り魚 真鯛、カサゴ

釣り方 一つテンヤ、SLJ

 

午前の状況から潮も止まり、どうにも出来ない状況。

まさに、ブラックバスが釣れそうな池って感じ。(^^;

 

それでも、一つテンヤの餌には反応あり。

小鯛、カサゴが掛かりました。

 

で、午前でジグ数個ロストしたポイントで、

パワフルな奴がヒット!!

10分程度の攻防で海面に現れたのは、

メーターオーバーのシャーク!

残念ながら、午前中にロストしたジグは口元から外れた模様、、、回収出来ず。

 

納竿前に風も出て来て、タイラバにもカサゴ。

 

 

 

■夕まずめ便

1830出船

釣り魚 太刀魚、サゴシ

釣り方 ジギング

 

経験者&初チャレンジの2名で、楽しそうにシャクっておりました。

 

お二人で50本ほど。

最大は、F4ぐらいだったかなぁ~~

 

フロントフック、リヤフックに、それぞれ太刀魚、サゴシのダブル掛け。

サゴシも現れ始めましたよ~。

サゴシも旨い魚ですので、釣りたいですよね~(^^

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。