· 

午前便、午後便、夕まずめ便

09/30(水)

 

 

 

■午前便

0700出船

釣り魚 真鯛、太刀魚、ネイゴ、イラ、カサゴ、タマガシラ

釣り方 タチウオテンヤ、一つテンヤ

 

太刀魚⇒真鯛のリレー便でした。

 

太刀魚のヒットゾーンの振れ幅が大きく、リサーチに時間を費やしましたね~

それでも、誘って~誘って~掛ける!! の釣った感は半端ないですね。

前半2時間で、5~6本、最大でF3.5。

後半は一つテンヤで真鯛狙いでしたが、チャリコの活性高くよく掛かっていました。

最後の最後で、40cm程度の美味しいサイズをキャッチ。

ネイゴも掛かりましたが、全体的に渋めでしたね。

 

 

 

■午後便

1300出船

釣り魚 ケンサキイカ、コウイカ、チャリコ

釣り方 ティップラン、SLJ

 

潮無し、風無し、赤潮有り。(^^;

厳しい午後便でした。

 

納竿1時間前に風は吹いてくれて、

イカの顔を見る事が出来ましたが、本命のアオリイカの姿無し。

今後に期待したいですね。

 

 

 

■夕まずめ便

1830出船

釣り魚 太刀魚、サバフグ

釣り方 天秤

 

お客様手作りの特殊天秤仕掛け?(^^;

狙った棚で、いい感じに釣れていました。

釣られた方で、20本くらいだったかな?

最大で、F5の1mほど。

 

 

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。