· 

太刀魚天ぷら、オオモンハタ鍋

10/14(水)

 

 

昨日釣った、太刀魚、オオモンハタを美味しく頂きました。

 

F7ドラゴンは、下処理だけして、明日塩焼きかな~~

さすが、ドラゴンとなると真子も超デカイ!

 

先日、お客さんから、『太刀魚を天ぷらにするとメッチャ旨かった!』 と聞いていたので、

天ぷらは確定していたのですが、

以前から気になっていた『梅肉添えて大葉と巻いて揚げる』食べ方。

 

冷蔵庫には、磯じまん(山海ぶし)、ステックチーズがあったので、

大葉を買って来て、巻いて揚げてみました、、、 ムチャクチャ旨い!

 

太刀魚の身がフワフワして、チーズのコクと梅の酸味、、、

口の中で色んな味が、絶妙に調和して美味しい~~ (^^)

 

オオモンハタは、鍋に。

これまた、良い出汁が出て、旨かった!!

 

 

食欲の秋!

美味しい魚を釣りに行こう!!!