· 

午前便、午後便、夕まずめ便

10/24(土)

 

 

■午前便

0700出船

釣り魚 真鯛、サバ、アジ、イラ、エソ、ヤズ

釣り方 コマセ胴突き仕掛け、コマセ天秤仕掛け

 

海の中は、結構な魚影が映っていますが、

エサ取り(多分チャリコ)が多く難儀してました。

それでも、サバは群れ(最大40㎝程度)が廻ってくるたびに

竿を曲げていました。

で、たまにヤズ。

掛かった中サバを引き上げ中に、ハマチが追って来たので

海面で中サバをステイさせたら、丸呑みシーンが見れました。

で、呑んだ!!と対戦モードに入るや否や、、、、プッツン、、、??

ドラグロック、、、、 過去にも何度か書いてますが、、事前にドラグ調整しましょうね~

 

と、別な方の竿が海へ引きずり込まれ、、、、、 奉納。

竿受けには、キチンとはめ込みましょう。

 

 

 

■午後便

1230出船

釣り魚 ホウボウ、真鯛、カサゴ

釣り方 タイラバ

 

午前便終盤に、結構な風が吹いていたので、風裏へ。

が、風収まらず、風裏ポイント転々とするも魚影無し。

強風覚悟で、ポイント狙うも波で大揺れ、、、釣りにならず。

 

次回リベンジお待ちしております。

 

 

 

■夕まずめ便

1800出船

釣り魚 太刀魚、サゴシ、アジ、サバ

釣り方 テンヤ、天秤

 

釣られた方で、20本程度だったかなぁ~~

最大で、F5(1mほど)

 

棚を狙い撃ちしていた方は、F4,F5を数本釣ってましたね。

 

で、アジの型が40cm前後と良いです。

 

38、39、41cmと連続して釣りあがった際に、

インスタグラムのストーリーにアップしましたが、

 

その後も、42cmが釣れましたよ。

 

太刀魚釣りながら、ギガ鯵ってのも良いですね~ (^^)

 

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。