· 

午前便、午後便、夕まずめ便

11/22(日)

 

 

■午前便

釣目 ティップラン

釣り魚 アオリイカ

釣り方 ティップラン

 

昨日同様に超微弱な風と潮、、、(>_<)

 

そんな中でも、1.2㎏を筆頭に5ハイ釣る方もいる。。。(@_@)

 

前日の竿頭が『静』だとすると、今日の竿頭は『動』という感じ。

 

この釣りも、奥深く面白いね~

 

 

■午後便

釣目 タイラバ、SLJ

釣り魚 アジ、サバ、カサゴ、オオモンハタ、ヒラメ、真鯛

釣り方 タイラバ(サビキ)、SLJ、インチク

 

最後の小一時間がタモ入れで忙しくなるまでは、

午前便の継続で潮無し風無しで、船上も活気無し。

 

良い引き味をみせたオオモンハタは、50㎝ジャストの良型。

 

海面バレたアジは、かなりデカかったなぁ~(^^;

 

 

■夕まずめ便

釣目 ナイト太刀魚

釣り魚 太刀魚、サゴシ、サバ

釣り方 テンヤ

 

釣られた方で、20本、最大はF4

 

スタート時は、良い感じに釣れていましたが、喰い渋って来ましたね~

 

船長も、冷凍イワシを1パック頂いて、久し振りにナイト太刀魚をやってみました。

いや~、楽しい。

が、度々ヒットゾーンを見失って迷子になる事しばしば。(^^;

 

まだまだ、楽しめそうです。

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。