· 

午前便

02/12(金)

 

 

■午前便

釣目 リレー便(真鯛、太刀魚)

釣魚 アジ、太刀魚

釣方 鯛ラバサビキ、タチウオテンヤ

 

強風予報でしたが、序盤は凪、、、流れないタイラバ。

 

それでも、サビキに良型アジ!

それを見た周りの方も、サビキを付けだしたけど、、、間に合わず。(>_<)

釣りの、あるあるですね~

 

一時間半経過して、タチウオテンヤに移行。

 

予報通り、風が強く吹き始めました~

 

スロースタートでしたが、

アタリが出始めて、釣られた方で、12,3本くらい。

最大でF4。

 

前日の激渋よりは、活性が良かったかなぁ~

 

以前も記載しましたが、、、、

まずは、アタリを出すことに集中ですね。

テンヤ・エサ・アクションの3大要素が重要ですので

試行錯誤しながら、研究してみてください。

 

そこからフッキングさせるプロセスは、

タックル依存があったりもしますが、テクニカルな要素も多いので

ここも研究ですね。 (^^)

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。