· 

午前便、午後便、夕まずめ便

04/29(木)

 

 

■午前便

釣目 タイラバ

釣魚 太刀魚、真鯛、カサゴ、イトヨリ、オオメハタ、サバ

釣方 タイラバ、タイラバサビキ

 

雨のタイラバ。最終的には強風でのタイラバ。

 

口火を切ったのは、船釣り初挑戦の方々が、

太刀魚、真鯛とキャッチ。この魚は一生の思い出になるでしょうね。

 

が、その後が続かない、、、渋い。

前アタリは、ちょくちょく有ったようですが、喰いが浅かったのかな~

 

しかも、カワイ子ちゃんだけ釣れる。(>_<)

 

この時期ですが、雨降って風吹くと体感温度が急降下します。

まだ防寒対策を緩めない事。

 

 

■午後便

釣目 デイ太刀魚

釣魚 太刀魚

釣方 タチウオテンヤ

 

すっかり、雨も上がりましたが、気温はそこまで上がらなかったかな。

 

ボチボチ釣れて、

釣られた方で、20匹程度、F4、F5がいい感じで交りましたよ。

 

 

 

■夕まずめ便

釣目 ナイト太刀魚

釣魚 太刀魚、アジ、サバ

釣方 タチウオテンヤ、バチコン

 

F6ドラゴンも上がりましたが、渋く、釣られた方でもツ抜けせず。

 

その渋さが助けたか、、 お客さんが試しにバチコン開始。

 

いきなり、39㎝!!  で、、、、42cm!!!! ギガ鯵!!

その後も41cm!!!!

 

いつもなら、良い型だねぇ~ 

と言ってる33cm前後の鯵が小さく見えました。(^^;

 

状況次第ですが、ナイト太刀魚&バチコンの

ハイブリッド便も面白そうですね。

 

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。