· 

午前便、午後便、夕まずめ便

05/22(土)

 

 

■午前便

釣目 コマセ五目釣り

釣魚 アジ、サバ、トラギス、タマガシラ、アナゴ、真鯛、カサゴ

釣方 コマセ天秤仕掛け、コマセ胴突き仕掛け

 

予報ハズレて雨、、、寒かったでした。

 

スロースタートでしたが、魚影も薄く、数も伸びない中、

天秤仕掛けのお客さんが、目の下一尺の美味しいサイズ真鯛。

更に、胴突き仕掛けにキビナゴ付けていた針に、湾奥では珍しいアナゴ。

 

 

■午後便

釣目 デイ太刀魚

釣魚 太刀魚、カナフグ、スルメイカ

釣方 タチウオテンヤ

 

小さく小突く、手強いパターンでしたね~

分かっているけど、合わせが難しいという感じでした。

 

釣られた方でも、ツ抜けせず。

最大は、F5。

 

 

 

■夕まずめ便

釣目 ナイト太刀魚

釣魚 太刀魚、アジ、サバ、真鯛

釣方 タチウオテンヤ、タチウオテンビン

 

釣られた方で、11匹

最大は、F4。

 

序盤は、テンビンに掛かりが良かったですが、

中盤には、アタリ激減。

終盤からは、テンヤへの反応が良かった様です。

 

で、テンビンのお客さんが、79cmの真鯛!!

 

残り時間少なくなったところで、

初挑戦の方に、目測でF6ぐらいのドラゴンが来るも海面でバレてしまう。

テンヤとリーダー間のスナップ付きスイベルが伸びていました。

釣り開始前に、仕掛けの確認はしましょう。

 

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。