· 

午後便、夕まずめ便

05/25(火)

 

 

■午後便

釣目 タイラバ

釣魚 真鯛、タマガシラ、カサゴ

釣方 タイラバ

 

風強め。

かなりラインを引き出され、船も煽られ厳しい釣りでしたね~

 

それでも、美味しいサイズの真鯛が数匹。

 

最後に流したポイントで、太刀カッターで2名やられました。

 

 

■夕まずめ便

釣目 ボートアジング

釣魚 アジ、真鯛、ネンブツダイ、エイ

釣方 バチコン

 

昨夜の状況から、

出来る限り月が上がる前にという事で、早目の出船。

 

潮の上げ止まり予定時刻がちょっと過ぎた頃から、

 

スーパーな入食い!!

 

が1時間程度続いた後、残り3時間は修行の釣り。

 

想定内と言えばそうなんですが、

なんとも両極端な、メリハリのある釣りとなりました。

 

潮は効いていた感じでしたがね、、、月夜には勝てんですな~

 

スーパー入食いの1時間で、釣られた方は尺アジ交じりの20匹。

いや~、これが4時間続くと大変なことになってましたね~(笑)

 

珍しく太刀魚の姿を確認出来ませんでしたよ。

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。