· 

午前便、午後便、夕まずめ便

05/30(日)

 

 

■午前便

釣目 タイラバ

釣魚 カサゴ

釣方 タイラバ

 

風無く、潮流で流れてる感じでしたが、

底潮が動いてなかったのか、厳しい釣りでした。

 

終盤は、潮も止まり、流れないタイラバでした。

 

 

■午後便

釣目 デイ太刀魚

釣魚 太刀魚

釣方 タチウオテンヤ

 

小さく小突くアタリに翻弄されっぱなしでしたかね~

 

ただ、このアタリを攻略出来たというお客さん現る。

今度、船長も試してみます。

 

まぁでも、渋いながらも、親子でダブルヒット!! とか

楽しそうでしたよ。

 

釣られた方で、8匹。

最大は、F4。

 

 

■夕まずめ便

釣目 ナイト太刀魚

釣魚 太刀魚、アジ、サバ

釣方 タチウオテンビン、オキアミ

 

ベタ凪、涼しい夜。

 

最初はギガ鯵狙うも、

『涼しくて良い夜だねぇ~』と、言うしかないくらいアタリ無し。

 

そんな沈黙が、1時間半。

 

潮の変化なのか、船が180度反転してから、

アタリ急増!!

 

お客さんは、太刀狙いと鯵狙いで思い思いに。

 

で、釣果としては、

太刀魚が、釣られた方で、10匹程度

最大は、F6 130cmオーバー

 

ギガ鯵は、釣られた方で、5匹(船中11匹)

最大は、42cm

 

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。